2022/02/13 12:04

【ピロヂウィーク】

僕のホーム岩手県盛岡市のライブハウス BeOneBox で出会った方からのご紹介で、

文字だけでやり取りしていた「ピロヂ」さんにようやく会えたのは、この旅はじめての独りぼっち行動の時。

神奈川から激安深夜バスに乗って、
海外旅行気分でソワソワしながら名古屋へ。

どうやらだいぶ年上みたいだし、
色んなミュージシャンとも親交の深い方。
スキンヘッドだし、怖そう、、、

対バンの「小川ベム」さんも
サイケロックな見た目でぶっ飛んでそうだし、

名古屋と言えば TOKONA-X。
めちゃくちゃ怖い不良文化の街というイメージ。

会場のRock & Beer Pub Rolling Manもロック&ビアーパブなんて男らしさ全開だし、
ゆるふわな僕は場違いなんじゃないかとビビってました。

でも、
やっぱり、
人は会ってみないと分からない〜

ピロヂさんも、ベムさんも、ローリングマンご夫婦も、最高ハッピーな、ゆるふわ仲間でした。

すごい良くしていただいて、

ベムさんには今夜の宿となるネットカフェまで送っもらって、色んなお話を聞かせていただきました。

また名古屋に帰って来るには充分すぎる理由がたくさん出来ました。

本当にありがとうございます🙏

というところで終わる予定でしたが、
ここからがピロヂウィークの始まり。

気づけば名古屋〜静岡の半分くらいをピロヂさんにお世話になっていました。

その後の話はまた今度。。。