2022/02/22 20:14

2022.01.27 続き

「15分考える」
そう言って目を閉じた。

普段は即断即決するけれど、今回ばかりは自分の出した答えが責任を伴うような気がして決めきれなかったから制限時間を作ることにした。

スマホのアラームが鳴るまで考えた結果、何も決め切ることはできなかったけど、本能が勝手に答えを出した。

「音楽を止めるな」

そこからは後付けで理論を組み立てて、
正当化するしかない。

Instagramのライブ配信をタップして
浮かぶ言葉を吐き出した。

いま自分がやるべきこと
そして自分がどうなりたいか。

胸の内で叫ぶだけでは不安に押しつぶされそうだったから。

そこから怒涛の日々が始まった。

アルバイトするはずだった飲食店のオーナーや、10年前の恩を返したいと東京で日本酒バーを営む友人が投げ銭ライブをセッティングしてくれたり(過去日記 https://www.instagram.com/p/CZUXDVhBW0m/)、中止になったライブを投げ銭配信ライブに企画し直してくれたり、岩手から面白いやつがきていると噂を聞きつけ、会ったこともない繋がりでライブが決まっていったり、、、

気づけば、真っ白になっていたスケジュール帳がやるべき事、行くべき所で埋まっていた。

崖っぷちには変わりない。
また明日から1週間以上ライブの予定も無い。
これからどうなるかも予想がつかない。
無い無い尽くしでマジでやばい。

だけど、
会いたい人、見たい景色、帰りたい場所、日記に書き切れないくらいに沢山増えた。

力の限り、貸してくれた力に報いるために、
走り続けることに決めた。

====================