2022/02/22 20:20

2022.02.02続き

名古屋ライブ中止の報を受けたのは
ライブ予定の4日前。
2日連続ライブ予定の1つだった。

その時はまだ神奈川にいて、
名古屋以降の予定は完全に白紙状態。

「ライブ1つの為に神奈川から名古屋に飛ぶのかーい!やべーこりゃやべー絶対赤字やん!思わず関西弁にもなっちまうやん!」

ツアーの一部が中止になって、ツアー全部を取りやめにする人たちの気持ちが初めてわかった。。。

っていうのは、何だかんだでめちゃんこ楽しい日々を送る事ができた今だからこその告白。


やべーやべー言ってたら、
神奈川で命を助けてくれた恩人が激安バスを見つけてくれて、「これならイケる!オイラ1人で行ってくるばい!」と、旅の相棒を置いて名古屋へ旅立つことに。

やたら寒い真夜中、
バスの乗り場が分からずウロウロうろうろ、
出発時間は近づき焦りはじめた所で、

あったあった!
フェンスの一部が入れるようになってた!
暗くなっててめちゃ分かりづらい!

何とかギリギリ間に合って乗り込んだ深夜便

座席はスカスカ横も前も後ろもいない。
悠々ギターと荷物を落ち着けることができた。

サービスエリア休憩の時にバスを見失って焦った以外は何も問題なく、眠っている間に早朝の名古屋に到着。

マンボーという、
聞き捨てならないネーミングのネットカフェで情報収集と計画を立てたら、沢山のオススメがインターネット越しに届いた。
オススメ巡りのミッションをクリアしていく事が、この旅最大の楽しみであると同時に、演奏旅行の道標でもあるので、この時点で名古屋滞在の充実が決定。

さて今夜は 初名古屋。
Rock & Beer Pub『Rolling Man』でのライブ。
久々に一人で乗り込む会場だ。

======================

↓↓↓↓↓
話が前後しまくっていますが、
この後『ピロヂウィーク』という投稿へ続く。