2022/04/03 20:00

■ 緑のおうちレコーディング

長野県某所、、、
笛職人の伊藤 陽介さんを訪ねました。

高低差が大きく、
見上げても見降ろしても集落がある
山村をジェットコースターの様に走り
到着したのは、
山の景色に馴染みきった古民家。
趣のある自宅スタジオに、
曲作りやDJの機材(しかも新しいやつ)というギャップに萌えつつ、
自然農生活や音楽の話をしました。

ヨースケさんご夫婦が作った
無農薬米と辛味噌は思わずおかわりしちゃう美味しさ!
(僕らは少食で辛いのも苦手だったはず)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
するはずだったレコーディングも終わらせないで眠っていました。


冷たく、そして気持ちいい朝。

午前中には出発する用事ができたので、
朝からヨースケさんを起こしてボイスレコーダーで一発録音。

かじかんだ手でギターもちゃんと押さえれてなかったり、寝袋とギターが擦れる音が入ってたり、歌詞を間違えて笑っちゃってたり、、、

良質からはほど遠い、
旅の思い出が詰まった最高の録音になりました。

🍞☕️☀️

眠気まなこで朝のおやつと珈琲を作ってくれて、旅立ちスイッチオン!!



今日は長野県御代田町へGO!!🚙💨

==============

▼緑のおうち(長野セッション)